ティンカーベル

ジェルネイルで爪が薄くなった??

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

ジェルネイルで爪が薄くなった??

ジェルネイルで爪が薄くなった??

2022/08/01

看護師による爪ケア専門店ティンカーベルです

 

お客様からよくある質問、

「ジェルネイルをすると爪が薄くなるのですか?」

「ジェルネイルで爪が強くなると言われたのですが、そうなんですか?」

 

そもそも、なんでジェルネイルをしようと思われたのでしょう?

もし、二枚爪や爪が薄くてジェルネイルをしようと思ったのでしたら、間違いではありません。

ただ、ジェルネイルをすることで爪に厚みが出て補強はされるので、作業や生活はしやすくなるかもしれませんが、

二枚爪や薄くて弱い自爪が健康になるわけではありません。

弱い、もろい自爪を 丈夫で健康な爪にするためには、爪に栄養と保湿を与えるケアが必要です。

ジェルネイルをしながらも、毎日こまめに自爪の保湿ケアをしていれば、

ジェルネイルを外すした後も健康な状態を保てると思います。

ただジェルネイルをしているだけで、保湿ケアをしていなければ、自爪は乾燥していきます。

爪が薄くてジェルネイルをしていないと不安・・・

ジェルネイルを一生しないといけないのか、外すタイミングを悩んでいる・・・

自爪そのものを丈夫で健康にしたいと思う方は、ぜひ爪の専門家にご相談ください。

自己流のケアでトラブルがよけい悪化する方も多いのでご注意ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。