ティンカーベル

いつも足が痛い、靴が合わない、巻き爪、

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

いつも足が痛い、靴が合わない、巻き爪、

いつも足が痛い、靴が合わない、巻き爪、

2022/07/26

どんな靴を買っても合わなくて足が痛い、いつも足の小指側と足の甲が痛い、

爪の色も悪いし、巻き爪もあるし、どうしたらいいかわからない......

とご相談くださいました。

「いつも足が痛い」という状態が長く続くと精神的にもよくありません。

痛みを抱えた生活は気が滅入って、やる気がなくなったりします。

そして、体を支える足に痛みがあると、その上にある体を支えることも困難になってきます。

実際にこちらの方も、背中が丸まり、腰痛もあり、あちこち痛いそう。

なぜこうなるのか??

それは、

足のサイズに合っていない履物をはいているから、そのせいで足指が曲がったり、浮指になったりします。

狭い靴や合わない靴により、歩くときに足指を使うことができず、足の筋肉や関節に負担がかかり、

体の疲労感も増していきます。

まず素足のサイズを測って、そのサイズを元に靴のサイズを選びます。

「足に良い靴」を選ぶポイントがあるので そのポイントを踏まえて靴を選び、しっかり靴紐を締めてみましょう。

「背筋が伸びて歩きやすい!」とすぐに違いを体で感じてくださいました。

体は正直なのです。

足が痛い靴は、体にも合わない良くない靴ということ。

足指をしっかり使って歩ける靴を履いてたくさん歩いてください。

そうすることで巻き爪の経過もよくなります。

今後の経過が楽しみです。

 

足や足爪、靴のお悩み、ご相談ください^^

 

看護師による爪ケア専門店 ティンカーベル

沖縄宜野湾市大山、58号線沿い

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。