ティンカーベル

足爪のトラブルについて

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

足爪のトラブルについて

足爪のトラブルについて

2022/03/29

(長文になりますが、お悩みのある方はぜひ最後までお読みください)

初めてご来店されたのは去年の5月。

とても痛々しい写真ですが、現在の状態を見るとすごい変化です!

複数のトラブルを抱えた足の爪がやっと健康な状態に整ってきました!

やっとというか、最初は数年かかると思っていました。

お客様がトラブルの原因にしっかりと向き合い、定期的なサロンでのケアとセルフケアを続けて来た結果がこうして良い状態に表れてきたのです。

 

何年も巻き爪で悩み、通院し、巻き爪補強をしたこともあったそうです。

何度も繰り返し、化膿することも多いことから

「爪を抜いた方が良い」と言われたそう。

しかしご本人は「爪を抜く」ということがとても怖く、

本当に爪を抜くしかないのか、ほかに方法はないかとネットで検索をして私のHPをご覧になりご相談くださいました。

 

巻き爪、爪の剥離、爪水虫、皮膚荒れ、皮膚剥け、

いくつものトラブルがあった状態でした。

トラブルの原因は「爪」だけではありません。

巻き爪や爪が剥離する原因は他にあります。

根本的な原因に向き合い、取り組まなければトラブルは解決せずに繰り返します。

 

こちらのお客様は、根本となる原因に向き合い、足元の環境を整えることを実践され、

自宅での爪ケアをコツコツと継続され、当店での爪ケアにもちゃんと定期的に通われ、

1年も経たないうちにこのように変化しました。

私は月に一度ケアをしただけです。

お客様の努力の賜物です!

 

ですがこの10ヶ月の間に、さらなるトラブルに見舞われ、皮膚が荒れに荒れた時期も長くありました。

通院を続けながらも、極々シンプルなケアを続けました。

 

そう、爪のセルフケアはとてもシンプルです。

足元の環境を整えることも難しいことではありません。

ただ、それを実践するかしないかです。

ご本人がそこにしっかりと向き合い行動するかどうかです。

 

足の爪トラブルや足指変形トラブルは、

履き物のサイズや形状、種類を見直し、サイズをしっかりと合わせること、

靴の正しい履き方を実践する、

足指を伸ばし、足指を使って歩く、

靴下は綿100%を選ぶ、

爪の栄養剤オイルを塗って爪を健康に育てるケア、

これだけです。

 

最後に、

爪を抜いてしまった場合、また健康な爪が生えてくるかどうかは誰にもわかりません。

100%保証されるものでもありません。

ふつうの爪が生えてくると思っていたのに、爪が生えてこなくなった方もいらっしゃいますし、

細長い爪になって、その細長い爪がまた巻いてきた方もいらっしゃいます。

「爪」だけをどうにかしても解決しない、ということを知ってほしいと願います。

同じようなトラブルで悩んでいる方へ届きますように。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。