ティンカーベル

痛い巻き爪、巻き爪補正、巻き爪ケアは宜野湾市の爪ケア専門店ティンカーベルへ

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

痛い巻き爪、巻き爪補正、巻き爪ケアは宜野湾市の爪ケア専門店ティンカーベルへ

痛い巻き爪、巻き爪補正、巻き爪ケアは宜野湾市の爪ケア専門店ティンカーベルへ

2022/01/21

かなりの巻き爪ですが、

「痛みがないので気にしていなかった」とのこと。

ご家族の方からのご紹介でご来店くださり、巻き爪補正をスタートしました。

BS巻き爪補正を付けると4~5週間ごとに取り換えをしますが、2回目の補正の際は1回目よりもスムーズに広がっています。

これは、ご自宅での爪の保湿ケアと、5本指CSソックスを履いて足指をしっかり使って歩くようにしていただいている結果です。

巻き爪補正をするだけではなく、足指の変形のケア、爪質を整えるケアも同時に行っていただいております。
​​​​​

外反母趾もあり、巻き爪もあり、でも痛くはない。

そのような方は放置している方がとても多く、

痛みが出てから慌ててご来店される方がとても多いのですが、

痛みが強い場合や炎症、化膿している場合は施術できません。

病院受診をしていただく場合もあります。

 

できるだけ早いうちから、痛みの出ないうちからケアをするのが理想です。

外反母趾も巻き爪も、履物のサイズが合っていない、履物による圧迫が原因であることが多いので、

巻き爪補正をしながら、履物のサイズを見直したり、足の指を使ってしっかり歩ける環境作りをサポートしたり、

健康な爪が生えてくるように爪のセルフケアをお伝えしたり、

爪の補正だけではなく「足元を整えること」も同時に進めていくのが大切です。

 

巻き爪かな? 爪が食い込んでいる? 爪の形が変?外反母趾?

気になる方はぜひ一度ご相談ください。

爪ケア専門店だからこそできる、「巻き爪を再発させない」ためのサポートがあります。

 

問い合わせはLINEの方がスムーズです。

LINEをされていない方はEメールからお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。