ティンカーベル

外反母趾のお悩みも承っております

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

外反母趾のお悩みも承っております

外反母趾のお悩みも承っております

2022/10/17

 

看護師による爪ケア専門店ティンカーべルです。

当店では「外反母趾」のご相談も承っております。

外反母趾は長い年月をかけてだんだんと変形していくことが多く、痛みがないうちは放置する方も多いです。

足の親指の関節が「くの字」に曲がっていきます。

変形したままで過ごしていくと、足首のゆがみ、膝関節の変形、腰痛、股関節痛などへつながる恐れがありますので

放置せずにケアすることをおすすめいたします。

 

これはほとんど「履き物」が原因です。ハイヒールやパンプスを履いている人だけがなるものではありません。

運動靴でも、島草履でも、スリッパ、サンダルでも、男性の革靴や学生のローファーでも、外反母趾に成り得るのです。

足のサイズ、形に合っていない履物を履いていると「外反母趾」になっていく可能性があるということです。

 

当店では「足の指を伸ばす5本指サポートソックス=CSソックス」を取り扱っております。

5本指CSソックスは足指1本1本をしっかりと伸ばし、足を元の状態に整えるサポートをする靴下です。

外反母趾の方へはとてもお勧めの靴下です。

CSソックスを履くことと、足のサイズに合った履き物を履くことが大切です。

靴のサイズの合わせ方や選び方のアドバイスも致しております。

気になる方はぜひご相談ください。カウンセリングのみでも対応いたしております^^

 

目の視力が落ちてきたら眼鏡をかけて矯正するように、

足の指が曲がって変形したらサポートソックスを履いて矯正していきます。

足指を元の位置になるべく近い状態にすることで、足の上に乗る「身体」の状態も変わります。

「足は体の土台」だからです。「足は第二の心臓」なので、大切にケアをすることが必要なんですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。