ティンカーベル

足の爪の変色、足爪トラブル、その原因は?

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

足の爪の変色、足爪トラブル、その原因は?

足の爪の変色、足爪トラブル、その原因は?

2022/05/10

宜野湾市にあります

看護師による爪ケア専門店ティンカーベルです。

今日は「足の爪の変色」「爪の剥離」について。

「爪の色が悪い」
でも病院に行っても、
巻き爪ではないし特に治療するものでもないから様子を見てください、としか言われない…

爪の剥離を起こして白くなっている状態です。
これにも、そうなる原因があります。

長時間お仕事で履いている靴が原因でした。

靴のサイズをしっかり合わせて、
紐履でしっかり足の甲にフィットさせて履けるシューズに買い替えて、
CSソックスでしっかり足指を使って歩けるようにして、
NFP爪栄養剤オイルで爪のセルフケアをしていただきました。

根元からの生えてきた新しい爪はとても血色が良く、剥離していた部分もだんだんとくっついて正常に伸びてきています。

病院ではたくさんの患者さんがいらっしゃるので、原因や対策などを個別に相談に乗ってくれることはとても難しいでしょう。

私のお店は病院ではありませんが、
爪を健康に育てるケアを実践してきていますので、その経験をもとにお客様に寄り添ってサポート致しております。

爪トラブルはお薬では治せるものではないですねぇ(≧∀≦)

ちゃんと原因を知って対策をすることです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。