ティンカーベル

かかとの角質やガサガサかかと、宜野湾市のティンカーベルにご相談ください!

ホットペッパービューティーからすぐに予約 LINEから予約・問い合わせ

かかとの角質やガサガサかかと、宜野湾市のティンカーベルにご相談ください!

かかとの角質やガサガサかかと、宜野湾市のティンカーベルにご相談ください!

2021/10/01

 

沖縄宜野湾市大山にあります 

爪のお手入専門店ティンカーベルです^^  

今日はかかとの角質について。

 

かかとがガサガサ・・・

かかとが硬くて痛い・・・

かかとの角質を削っても削ってもまた硬くなる・・・

 

かかとが硬くなる原因は、乾燥や皮膚のターンオーバーの異常、

全体重を支える部分であること、なども原因としてありますが、

そもそも「硬くなる」のはかかとの皮膚に摩擦が起こっているということです。

では、その摩擦の原因は何でしょう?

 

 

履き物が足のサイズや形に合っていない、

正しい履き方ができていない、

靴ひもがゆるゆる、 の場合でもかかとに摩擦が起こります。

まずは素足のサイズと靴のサイズをチェックしましょう。
​​​​​​

【正しい靴の履き方】

靴ベラを使って靴に足を入れます。

かかとをトントン、靴のかかと部分にしっかりとかかとを合わせます。
​​​​​​そして靴ひもをしっかりと締めます。靴と足をしっかりフィットさせます。

靴の中で足が滑らないようにしっかりと履きます。

 

靴を正しく履くことで、角質の状態も変わります。

ぜひご自身の靴や履き方をチェックしてみてください。

 

足のこと、爪のこと、靴のこと、どうぞお気軽にご相談ください。

 

爪ケア、ネイルケア、フットケア、かかと角質ケア、

爪ケア専門店ティンカーベル

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。